2013年7月26日金曜日

自分で決めたことしか、やっぱり動けない

いろんな人が
いろんなこと言いますよね
私も他人のことは
なんとでも言えたりもします
仲がよければよいほど、
逆に何も言えなかったりします
多分それは、自分がそうなんですが
自分が納得したことでなければ
どんなに信頼している人とか
大多数の意見であったとしても
私自身その通り動けないからなんです
「みんながそういうなら…」って
そうやって決めたことは
今まで何回かあったけど
やっぱりうまくいかないというか
これじゃない…って思うことが多かった。
だから、
仲いい子であればあるほど
相談されても、
その子の話をたくさん聞いて
その子が話すことで何かを自分で見つけるような
そういう相談の受け方しかできなかったりします

いまの自分のことに対して
やっぱりほとんどの人が同じ意見を言ってくるけど
私が思ってることは
「やっぱり!みんなそう思うんだ」とは
思えないわけです

自分の人生は
誰かが代わりに生きてくれるわけではないし
誰かが代わりにつらい思いをしてくれるわけでもない
だから、やっぱり自分で決めなきゃなんだね

0 件のコメント:

コメントを投稿